2017年05月26日

ホビーショー4/28で買ったもの―布,etc.


 ホビーショーに行ってから
 もう1ヶ月近く経っちゃいました。
 なんだか、天気はもう夏みたいだったり
 梅雨みたいだったりするし
 時間の観念がわやわやになってます。



 ホビーショーで買ったものをみて
 楽しかったなーと未だににやにやしてたりするのですが。

 CA3K0553.JPG

 タグ、大好きです。
 使ってもいないのにたくさん持ってます。
 (たまーに使ってもいるかなー)
 1本100円で、3本買いました。


 そしてやっぱり買っちゃいました、布!!
 ユザワヤさんです。
 何もここで買わなくてもと思いますが
 店舗より安かったと思います。

 CA3K0555.JPG

 布幅x50cmで↑の写真の物はひとつ250円だったと思います。
 ただし、購入金額が1000円以上の方に限るだったかな。
 この写真みると、すごく猫の好きな人みたいですね。
 いや、すごーく好きなんですけど。
 ひとつだけ、犬もまじってる!(笑)

 CA3K0558.JPG

 ↑は一つ、350円ぐらいだったような。
 はっきり覚えていないですけど、
 1枚目の写真の物より値段がupです。
 ユザワヤさんはレジが鬼のように混んでいました。




 ミンネの会場で買ったのはこちら。
 CA3K0566.JPG
 くじらが700円。
 もうひとつが500円でした。
 色使いと、くじらのフォルムの可愛さがつぼ!!
 作る方の人柄が出るような気がします。
 明るくて優しくて、ちょっと元気。
 大好きです。



 他にも、ホビーショーの会場で
 紗良と共同で4隅用の穴あけパンチ4個とか
 シリコンの型とかも買いました。

 紗良もそれ以外に
 yuwaで可愛い生地や
 フェイクスイーツのソースを買ってたみたいです。

 あー、何か作らなくちゃ。

     







 

 
posted by 紗良 at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ホビーショー(4/28) ちょっとだけワークコーナー体験


 GW終わっちゃいました。
 映画行ったり、中華街で食べ放題、カラオケフリータイムとかとかのGWでした。

 実はGWの一日前にも前哨戦で
 紗良やがおと一緒にホビーショー楽しんできました♪

 CA3K0549.JPG

 ホビーショーのチケットは
 一枚で三日間共通なうえ
 ミンネやホビークッキングフェアも同時開催なので
 (どちらにも入場可能)お得な気がします。

 早くから行く予定は立ててたのに
 みんなぼんやりしてたもので
 気が付いたら事前予約のやってみたいワークはすでにsold out!

 なので当日気になったもので
 簡単にできるものをちょこっとだけやってきました。

 ユザワヤでレジン。500円!
 紗良の作品です。

 C-e4xUdVYAAX_x1.jpg

 中に入れるものは使いたい放題だったみたいで
 豪華に使ったと本人が言っていました。
 空枠はこのタイプが人気だったようで
 1時くらいにこれはラス1だったとか。

 
 これも紗良のパーチメントクラフト。
 柄が2種類、カードケースか定期入れかも選べたようです。
 なんと。700円!!

 C-eISZ-VYAAzWAD.jpg

 紗良に聞いて40分ぐらいでその値段だったら
 私もやりたいと思ったのですが
 (もう一つの柄のエンブレムというか
  レースペーパーのような柄が好みだったので)
 ミンネの会場で時間を取り過ぎて
 気が付いた時には受け付けの最終時間を終わっていました。
 残念!!

 私が体験したのはこれ!

 CA3K0563.JPG CA3K0559.JPG

 5分1500円です。
 これはペンダントですが
 ほとんどやることは何もないので
 かかった時間は
 革の小花の色を決めることぐらい。
 小さな染色された革の花を9個
 コットンパールを3個使っています。

 がおはこの間、ホビークッキングフェアで
 冷凍食品の試食や
 漬物グランプリ、各種試食を楽しんでいたようです。



 今度は1000円〜1500円程度でお花のコサージュとか作ってみたい!

 ホビーショーでの買い物などもupできたらしようかな。

    








 
posted by 紗良 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

午後7時のアフタヌーンティー!?


 金曜日に紗良とふたりで
 椿山荘のルジャルダンでアフタヌーンティーしてきました♪
 紗良の仕事帰りに待ち合わせたので
 アフタヌーンティーといいながら
 なんとっ!午後7時からの予約でした。

 宇治Premium Afternoon Tea
 お茶の京都xホテル椿山荘コラボレーションの
 最初にシャンパン1杯と
 帰りにお土産に6グラムの煎茶と玉露の茶葉がつく
 メニューです。

 テーブルとテーブルの間が広いので
 周囲をあまり気にせず
 おしゃべりできるので快適!
 居心地が良くて
 つい2時間半かけてラストオーダーまで
 のんびりしてしまいました。

 紅茶はお代わり自由なので
 最初の1杯はアイスティーでシナモンアップルチャイを。
 紗良はセイロンだったかな?
 そのあとはホットでオーガニックウバを。
 紗良はイングリッシュクリーム系を頼んだ後
 最後にハーブティーでしめてました。

 CA3K0525.JPG

 スイーツもスコーンも美味しかったけど
 食事時のせいか
 3段目の軽食が個人的には一番のお気に入りでした。
 「抹茶香る山菜と筍のキッシュ」は
 味だけでなく食感も楽しくてすごく良かったし、
 「シュリンプとアボガドのミニコーン」も美味しかった!!

 ここのスコーン前からとっても好きです!
 今回はプレーン、宇治抹茶、あずきの3種類だったので
 クローテッドクリームとあずきがついてました。
 確かに、ジャムより相性がいいです!
 一人にスコーン3つはボリュームがあるので
 けっこう食事代わりになっちゃいます。
 (二人とも女ですが割と食べる方です)

 スイーツは全体的に甘さ控えめです。
 特に「宇治玉露のジュと抹茶のエスプーマ」は
 全く甘くなくて不思議な飲み物?でした。
 口の中がさっぱりします。

 少しだけ贅沢で(自分にとってはかなり贅沢な)
 楽しい時間が持ててとても満足でした!!

    







 
 
posted by 紗良 at 04:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする