2021年03月21日

こんなちょっとでもリメイクはリメイクと言い張ってみる。


 え〜と、
 3月も2/3を過ぎてしまいましたが
 
 あけましておめでとうございます!

 去年の11月にやっとswitchを手に入れ
 どうぶつの森やってました。
 私には島を美しく飾るスキルがありません。
 めんどくさくなっちゃうというか
 この自然な感じもいいんじゃないかと思ってしまって…。
 通信とかは果樹をもらう時と株の時に2回ほどしかしていなくて
 時間や日時の操作もせずにのんびり楽しんでいます。
 あ、夢見でよそ様の素敵にデコレイトされた島を
 楽しむことは良くしています!

 ちなみに住人さんは
 シルビアさん、ペンタ君、ビンタくん、ケチャップちゃん、ゆきちゃん、
 やさおくん、ジュリアさん、モニカちゃん、マイクくんです。
 ななやの他に、サブでカイロとしゃらもいます。

 うっすら感じるんですけど
 ジュリアさんとマイクくんはけっこう年上そうですよね。
 マイクくんはモニカちゃんといつも
 ジェネレーションギャップたっぷりの会話をしていますから。

 始めてからちょうど3か月ですずらんや金色のバラが咲きました。
 真面目に交配させていないので青いバラは咲いてないです…


 そんなわけで
 (紗良も今まだFF14ひとすじだし)
 ハンドメイドとか一切関係ない生活してました。

 で、唯一最近やったのが
 100均のキッチンミトンにタグつけたこと。

 DSC_0557.JPG

 去年の年末にオーブンレンジを買い換えたのですが
 前のものよりちょっと安価なものにしたためか
 なかなか慣れなくて
 オーブンから熱々のお皿を取り出すとき
 ちょっと取り出しにくくて
 新しいキッチンミトンも新調しようと100均に行きました。
 
 DSC_0556.JPG

 この銀色部分のあるものが欲しかったのですが
 たまたま家から一番近いところには1個しかなく
 一つあればいいかーと思ってラス1ゲットしました。
 でも、その日使ってみて
 「やっぱり両手分欲しいよね〜」ってことで
 次の日ちょっと遠い100均の方に行ってみたのですが
 同じデザインのものがあるわけもなく
 出来るだけ似たテイストのものを購入してきました。

 誰が見るわけでもないので
 片方ずつデザインが違っていても構わないといえばかまわないのです

 DSC_0414.JPG

 でも、ちょっとだけお揃い感が欲しいなーというわけで
 タグつけてみようかと…
 
 ところが、地が濃色と淡色なので
 付けるタグも色違いになっちゃいました(笑)
 お揃い感は全くありません!

 それが一番上の写真です。
 まあ、タグ付けるだけならあっという間だったし
 なかなかいい感じと本人は満足しております。


 コロナの収束まではまだまだ時間がかかりそうで
 げんなりします。

 自分でつけるつけないにかかわらず
 外出の機会がないと(買い物とか病院位であとは絶賛自粛中!)
 アクセサリーとかはなかなか作る気分になれません。

 そろそろ桜の季節なのでそれっぽいものでも作れたらいいなーとは思っているんですが…

 DSC_0558.JPG
 
 今日通りがかった桜並木は一分咲き位でしょうか?
 走ってる車の中からあわてて撮った一枚なのでわかりにくくて申し訳ありません。


 早くコロナが収束しますように。
 のびのびとお花見とかしたいです!


    


 

 
posted by 紗良 at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする